*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
プラクティカ☆レポート
吉祥寺カリブではミロンガを3ヶ月ごとのペースで開催しております。3の倍数月プラス11月、計5回です。昨年もこのペースで開催し、沢山の皆様にお越しいただきました。もちろん今年も楽しいミロンガを企画してまいります。どうぞご期待くださいね。

そして、2010年の新企画としてミロンガの無い月、毎月最終火曜日にプラクティカを開催することに致しました。ますます吉祥寺カリブを身近に感じていただき、日常的にタンゴを踊り、楽しむ空間になって行けばいいなぁと思っております。

先日1月26日はそのプラクティカ第1回目でした。入門クラスの生徒さんでミロンガ未経験の方や、初めてカリブを覗いてくださった方も初級レッスンからご参加頂き、賑やかな雰囲気で第1回目を終えられて、ホッとしております。
ミロンガよりもラフな練習会ですから、まだミロンガにはしり込みしてしまう初歩の方にも最適ですし、平日の夜、気楽に踊りたいという上級者の方にもお勧めです。

ドリンクメニューも充実しております。持ち込んでいただいてもかまいませんよ。
ちなみに今回のスペシャルドリンクとしてご用意したバンショー(ホットワイン)。冬のプラクティカ定番にしたいと思っています。
今回は赤でしたが、次回は白バンショーもご用意しますね。Aikoまでお声をおかけ下さい!
ホワイトバンショー

来週から2月。レッスン、ミロンガともども、吉祥寺カリブのプラクティカをどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
バンショー
もうすぐ節分ですね。ここのところ寒暖の差が激しくて体が混乱中です。皆さんはいかがですか?
この冬、私たち(特にToshi)のマイブームは"バンショー"です。昨年末、以前このブログでも紹介した、吉祥寺のイタリアン『プリミバチ』で食事をする機会があって、ちょうど寒い日で店員さんに「何か温かい飲み物はありませんか?」と訪ねたところ、勧められたのがこの"バンショー"ホットワインです。赤ワインにスパイスと蜂蜜、レモンなどの柑橘類を加え加熱するのが一般的なレシピだそうです。
ヨーロッパでは、寒中水泳の前にこれを飲み体を温めるそうです。適度にアルコールが飛び、お酒の苦手な方にもお勧めですよ。

ホットワイン

26日(火)のプラクティカでは、特別ドリンクとして1杯300円でご提供いたします。ぜひ、温かい気持ちでタンゴな時間をご一緒に楽しみましょうね(^-^)/
プラクティカのお知らせ
冬本番、寒い日が続いていますね。風邪気味という方も多いのではないでしょうか?
こんな日はタンゴを踊って身体を温めたいですね!!

さて、吉祥寺カリブ火曜日タンゴクラスでは今年から、定期的に「プラクティカ」を開催することに致しました。
プラクティカとは参加者の方同士の練習会で、ブエノスアイレスではポピュラーなスタイルです。
普段のレッスンでインプットしたことをアウトプットし、さらにご自分の物にする良い機会です。
どうぞお誘い合わせの上ご参加下さい!!
プラクティカ

◆開催スケジュール◆
ミロンガ開催月以外の毎月最終火曜日
20:30~22:30 ¥1,500
(入門・初級クラスからご参加の方は合わせて¥2,500)

初回開催日は1月26日(火)です。
新年始動!
昨日は吉祥寺カリブ新年初レッスンでした。

タンゴ入門・初級クラスでは今年も基本に忠実にタンゴの基礎にじっくり取り組みます。だからと言って堅苦しくならない、楽しいクラスを目指していますので初めての方もお気軽にご参加下さいね。

そしてバリエーションクラスでも新シリーズが始まりました。3ヶ月で1曲を仕上げるこちらのクラスですが、コンセプトは「ミロンガでスムーズに踊れるようになる!」です。実際のミロンガで使えるメソッド満載ですので、途中からでも、飛び飛びのご参加でも心配はいりません。

両クラスとも工夫を凝らした内容にして参りたいと思いますので、ぜひ覗いてみてくださいね~。
謹賀新年
tora

皆様、明けましておめでとうございます!!本年もよろしくお願い致します。

昨年に引き続き今年もどうぞ、吉祥寺カリブでタンゴをお楽しみ下さい!!
プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード