*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
熱帯夜
蒸し暑い日が続いていますね。昨夜は今年初の熱帯夜だったそうですよ。そして、そんな熱い夜、吉祥寺カリブ・ミロンガにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
6月のミロンガ

私たちToshi&Aikoがいつもお世話になっているエステーラ先生や、クミ先生、タカコ先生もシークレットに(?笑、楽屋ネタ)遊びに来て頂いて、華やかなミロンガになりました。

そして何よりも、吉カリタンゴクラスの皆様、いつも吉カリ・ミロンガ来てくださる皆様、上堀先生、懐かしいお顔を見せて下さった皆様などなど、沢山の皆様が吉カリ・フロアーにアジサイの花を咲かせて下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

これからもアットホームで親しみやすいミロンガを開催して参りたいと思います。お馴染み様も、吉カリ初めて様も大歓迎ですので、どうぞ遊びに来てくださいね~(^-^)/
スポンサーサイト
決勝リーグ進出!
6月も終盤、梅雨も中休みですね。
開催中のサッカーワールドカップ。今朝は寝不足、という方も多かったのではないでしょうか?でも、眠気も覚める、岡田ジャパンの大活躍!スカッとする勝利でしたね。草食系男子、などと言われる最近の若者ですが、代表チームの面々は正にサムライ!頼もしい限りです。
続く決勝リーグでも、ぜひ大活躍してほしいですね~
がんばれ日本!

さて、熱気冷めやらぬ今度の日曜日は、吉祥寺カリブ・ミロンガです。

■Milonga de Junio■
日時:6月27日(日) 19:00~22:00
場所:吉祥寺カリブ
料金:\2,500 w1d

お誘い合わせの上、遊びにいらして下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す!!
グループレッスンとプライベートレッスン
梅雨の晴れ間、もう夏の日差しですね。この季節、街では晴れても降っても傘の花が咲きますね。
さて、吉祥寺カリブでは通常はグループレッスンを中心に進めていますが、プライベートレッスンも随時受け付けております。
皆さんは、この二つのレッスンの違い、何だと思いますか?実はインストラクターの私たちにとってはお教えすることに基本的には違いは無いんです。踊るうえで基礎となる事はグループレッスンでもプライベートレッスンでも、初歩の方でも、上級者でも同じですからね。

グループレッスンの良いところは、複数の方と練習が出来ることですね。同じステップでも人が変わると感じ方が変わったり、上手くいったり、行かなかったりします。その体験はとても大切ですよね。

プライベートレッスンの良いところは、グループレッスンでは消化できなかった部分や、苦手な動きなどを重点的に学べる事ですね。プライベートレッスンは緊張してしまって…とおっしゃる方も少なくありません。その緊張感も実はとても大切なんですよ。

どちらのレッスンも良い部分を生かして、ご自分のペースに合わせて使い分けてみるのも、上達への近道かもしれません。
ぜひお試し下さい(^-^)
ワールドカップ開幕
4年に一度の祭典、はいろいろありますが、11日に開幕したサッカーワールドカップもそのひとつですね。
今大会は初のアフリカ大陸での開催だそうです。日本から遠く離れた南アフリカですが、以外にも旅行先として人気が高く、日本からも沢山のツアーがあるそうですよ。治安の心配などもありますが、観戦ツアーを予定している方も少なくないでしょうね。

昨日12日はアルゼンチン代表チームの初戦でした。(対ナイジェリア)1-0で見事勝利!幸先のいいスタートですね。
アルゼンチン監督
アルゼンチンと言えばタンゴと並んでサッカーが盛んな国。代表チーム監督のマラドーナ氏の名前はサッカーに明るくない私でも、子どもの頃から知っていました。勝利を喜ぶ姿は選手よりも目だっていたかも・・・
選手時代のスター性は健在でしたね。

日本代表は明日14日のカメルーン戦が今大会初戦。強豪集まるEグループですが、ぜひとも頑張ってほしいですね
!!
紫陽花が咲きました。
東京もそろそろ梅雨入りですね。6月の花と言えば紫陽花。母の日のカーネーションにたいして父の日はアジサイを贈るそうです。まだプレゼントを選び兼ねている方はご参考まで。

さて、吉祥寺カリブでは今月末にミロンガがあります。昨年からこの3ヶ月ごとの定期ミロンガに名前をつけてきました。今月はその名もズバリ「6月のミロンガ」~Milonga de Junio~です。どうぞお見知りおきを。
Milonga de Junio
■Milonga de Junio~6月のミロンガ~■
日時:6月27日(日) 19:00~22:00
場所:吉祥寺カリブ
料金:¥2,500w1d

吉カリ・ミロンガでは毎回テーマに合わせたプチギフトをお帰りの際にお渡ししています。今回はもちろん紫陽花。甘い金平糖のアジサイが色鮮やかに咲きましたよ~
こんぺいとう
Jazz night
日中の暑さで、夜風がより心地良く感じられますね。そろそろ夜祭りの季節でしょうか。
最近の中高生たちの間では「甚平」が流行っているそうですよ。女の子も浴衣より甚平でお祭りに行く子達が急増だそうです。時代の流れでしょうかねぇ。

さて、以前からこのブログでもご紹介しておりますが、吉祥寺カリブオーナーの娘さんはプロで活動中のジャズシンガーです。各地で精力的にライブを行っています。私たちも何度かお邪魔しています。
今週の水曜日に代々木でライブがあります。
Laidback
代々木 ARTICA
6月9日(水)open 18:00 stage 19:30~/21:00~
LaidbacK:Vocal.井筒香奈江 Piano.藤澤由二 Bass.小川浩史
l.c.¥2000
tel:03-3320-3217
渋谷区代々木1-41-3 2F
☆40種のミネラルウォーターが楽しめるBAR&LIVE CAFEスタイルの素敵なお店です  

フードやドリンクメニューも充実していますよ。ぜひ覗いてみてくださいね~
Happy Birthday♪
爽やかな6月の始まりですね。梅雨前の貴重な晴れ間と言うところでしょうか。

昨日は火曜日通常レッスンでしたが、お誕生日をむかえられたという生徒さんがお二人いらしたので、レッスン後に皆さんでお祝いを致しました。
とても楽しい一時、皆さんの笑顔がピカピカしていましたよ。たまにはこんな時間もいいですね。

Birthdayガールのお二人、おめでとうございます。ステキな一年にしてくださいね。


さて、ちょっとインフォメーションです。
私Aikoが担当している、調布カルチャーセンターの「ラテンエクササイズ」クラスでは6月生を募集中です。6月5日(土)13:00~14:00は体験レッスンとして1,050円でご参加頂けます。サルサを中心に楽しく踊るクラスですので、ご興味のある方は是非ご連絡下さいね。

お問い合せ、ご予約はこちらまで。↓
調布カルチャーセンター
東京都調布市国領町3-1-38ココスクエア 2F
Tel 042-443-2011
Fax 042-443-1681
choufu@culture.gr.jp


プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード