FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
素晴らしいスタートがきれました。
続け様にやって来る台風の影響でしょうか?雨模様が勝ったここ数日です。秋晴れの青空が恋しい頃ですね。ラグビーW杯が大いに盛り上がる中、第4回吉祥寺タンゴフェスティバルも無事開幕を迎えました!これから一月あまりの期間中、ライブイベントを中心にバラエティに富んだラインナップで皆様をお待ちしております!!

皮切りとなった10月20日(日)はタンゴ界の重鎮、バンドネオン京谷弘司さんとピアノ淡路七穂子さんのデュオによる、コンサート&ライブミロンガを開催致しました!このお二人には春の音楽祭の際にご登場いただいて以来2回めのとなりましたが、秋も引き続きご出演をご快諾下さり、またオープニングを飾っていただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです!コンサートでは古い時代のタンゴから、京谷さんのオリジナル曲、最後はやはり代名詞となるピアソラのナンバーをたっぷりと聴かせて下さいました。さながらタンゴの歴史を垣間見たような豊かな余韻をもたらしてくれました。ピアノの淡路さんとのDuoは、30年以上だそうで、「息もピッタリ」という言葉正にこのこと、お二人から弾き出される音楽はカリブを包みこみ、感動で涙を流されていた方も何人もいらっしゃいました。真に「日本のタンゴをリードし続ける男と女」のコンサートでした。ライブミロンガでは、贅沢に生演奏でダンスをお楽しみ頂きましたが、こちらはダンスで定番の曲を中心に心地よく踊らせて下さいました。アンコールにもお応え頂き、ご参加の皆様も大盛り上がりで、座る間もなく皆さん踊り続けていらっしゃいました。
2019.10.20 KTF vol1
とても嬉しいサプライズがありました。三浦幸三先生が本当に久しぶりにお出まし下さいました。京谷さんとは古くから親交がおありだそうです。コンサートのリハーサルの時間に京谷さんとToshi先生が三浦先生の噂をしていたちょうどその時、朗らかな笑顔でひょこっといらっしゃいました。お元気そうなお顔に、とても安心しました。コンサート、ミロンガを通して最後まで演奏を楽しんでいらして、ミロンガのアンコールの時にはなんと、Aikoと踊って下さいました!!いつも私たちを温かく見守って下さって本当にありがとうございます。いつまでもお元気で、今まで以上にタンゴをお楽しみ頂きたいなぁと心から思います。

今年は吉祥寺タンゴフェスティバルのタペストリーを作りました!関連イベントの際はスタジオ階段上と入り口に飾ります、ぜひ目印にして下さいね〜〜!!
KTF tapestry
スポンサーサイト



プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード