*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
オリンピック
今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。久しぶりのお洗濯日和、お日様はやはりありがたいです。
そういえばアルゼンチンの国旗には中央に太陽が描かれていますね。
アルゼンチン五月の太陽
日本の国旗も「日の丸」こんなところに共通点があるなんて、面白いですね。
吉祥寺を歩いていてこんなチャームを見つけました。思わず購入。携帯にストラップをつける習慣が無いので、オニューのバッグに付けてみました。なかなかいい感じ、お気に入りです。
日亜友好

先日は2016年のオリンピック開催地をめぐる招致レースに注目が集まりましたね。初めのころはアルゼンチン(ブエノスアイレス)も有力視されていたような・・いつの間にか姿をけしていましたが。
最終的には東京を含めた4都市の決戦。勝利をおさめたリオデジャネイロはサンバの本場です。日本でもブームが来るのでしょうか?どんなにサンバブームが来ようとも、皆さんタンゴを踊りましょうね。
ちなみに今回最終候補に残ったマドリードのオリンピックロゴをデザインしたのは、26歳のアルゼンチン人の方だったそうですよ。世界はどんどんボーダレスになりますね。
オリンピックロゴ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード