*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やって来ました
以前ちらっと触れましたが、私(Aiko)は今、イタリアに来ております。季節外れのバカンス?羽根をのばしに。最初の都市はミラノです。

ドゥオモ(大聖堂)横のガレリア・ビットリオ・エマヌエーレ2世はショッピングアーケードになっています。十字型の建物の中心分はちょっとした広場です。モザイクで彩られた道の丁度十字が交差する辺りに牡牛が描かれていて、それに左足のカカトをあて半時計回りに3回まわると願い事が叶うとされています。

町行く人誰かしらが、クルクルクルリと回っていました。
長年のことでカカトをあてる部分には穴が空いていました。先人に続けです。もちろん私もトライ!


午後は少し足を伸ばしメトロでソラリ通りへ。旅行前に調べ是非立ち寄りたいと思っていたタンゴ用品のお店を覗きました。お店の様子はまた後日ゆっくりとレポートしますね。
今回の旅はフリー時間が多いとはいえ、ツアーなのでイタリアミロンガ体験は残念ですが断念しました。何故なら、どこも始まるのが夜の10時半からとゆっくりで、深夜未明まで続くようなんです。時間的にちょっと厳しい。

お店の方に聞くと(限りなくゼスチャーゲームのようなやり取りでしたが)ミラノでは月曜日に2ヶ所、火曜日、水曜日にはそれぞれ3ヶ所でミロンガが開かれるそうです。それほど大きくない街なのでいかにタンゴが盛んかわかりますね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード