*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ワインの温度
7月に入り1週間が過ぎましたが、東京は未だ梅雨明けの気配無く・・・夏の日差しが待ち遠しいですね。

さて、昨日の火曜日タンゴ「バリエーションクラス」は新シリーズの初回でした。6月末のミロンガを経験した生徒さんのお一人からこんな提案が・・
「クラスの始めにウォーミングアップとして、ミロンガ形式でフリーに踊ってみたいんです」
バリエーションクラスは1曲の課題曲を3ヶ月単位で、振り付けを踊ることを通してリード&フォローを改めて見つめなおし、タンゴのボキャブラリーを増やしていこうという目的があります。しかし、どうしても振りを覚える方に頭が行ってしまいがちです。
たとえ振りが決まっていても、リードをすること、リードで踊ることがいかに大切かということに、生徒さんの方から気が付いて頂けたのはとっても嬉しいことでした。

何事も経験です。始めは窮屈なミロンガでも、やみつきになるのに、そう時間はかかりません。
ダンス、ダンス、ダンス。です。
皆さんの上達がとっても楽しみです!!

余談ですが、吉祥寺カリブでは常時スペインの赤ワインをご用意しております。
赤は常温、白は冷やして、のセオリーを一応は踏んでおります。ダンス後にあなたはどちらのワインをご所望ですか?
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード