*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
母の日
連休明けの日曜日、今日は『母の日』ですね。
カーネーション
母の日の定番と言えばカーネーション。今年は春先の天候不順で品薄になるかと心配されたようですが、花屋さんの店頭を見る限りでは大丈夫そうですね。やはり赤が人気ですが、最近ではグリーンや紫などの色も有るそうですよ。
七色のバラもある時代、お母様の好きな色のカーネーションで花束をプレゼントするのも夢ではないかも知れませんね。

吉祥寺カリブ、スタジオ最寄り駅の吉祥寺には、沢山のグルメスポットがあります。
ご家族揃って吉祥寺散策のあとに、『母の日ディナー』など如何ですか?

吉祥寺満喫、お勧めプランです。
日曜日は吉祥寺カリブはお休みですが、ついでに場所をチェックしていただくところから始めましょ!!

①北口ロータリーからサンロードをぶらぶら。歴史あるアーケード街、ショッピングには最適です。一つ目の信号を渡ってABCマートを右に行けば、もうカリブはすぐそこ!!メガネドラック横の階段を下りてくださいね。

②カリブチェックが済んだら、散策スタートです。お天気の良い日曜日になりそうですので、野外でランチは如何ですか?テイクアウトでお勧めは「ドイツパン専門店 ベッカライカフェ・リンデ」素朴なドイツパンの風味高い味わいが特徴です。サンドイッチも各種そろっています。

③食料を調達したら、いざ井の頭公園へ。サンロードを戻って駅を抜け丸井横を進むのが一番の近道ですが、せっかくならチェリーナードや、ハモニカ横丁も味わってくださいね。

④井の頭公園は東西に長く伸びています。じっくり散策するもよし、ボートを楽しむもよし、弁天様をお参りするもよし。楽しみ方は様々です。風薫る5月の新緑を満喫してくださいね。ここで先ほどのランチです。今回は「ご家族で」がテーマなので心配いりませんが、カップルはご用心。弁天様は美しい女性の神様なので、アツアツの恋人同士には焼きもちを焼くそうです。

⑤さて、のんびりの昼下がり、そろそろお茶をしたい頃ですね。吉祥寺マダム御用達の人気店「レピキュリアン」でスイーツとともにゆったりティータイムをどうぞ。
レピキュリアン
0422-46-6288
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5

⑥さあ、ディナーまでの時間はどうしましょうか?ショッピングには事欠きませんし、映画鑑賞もいいですね。図書館で読書?またボーリング場で汗を流したり、いっそのことエステに行ってもいいですね。コレ全部吉祥寺で楽しめますよ!

⑦思い思いの午後を過し、いよいよディナーです。以前このブログでもレポートした「プリミバチ」は根強い人気のようですよ。また、先日訪れてヒットだったのは、「カフェロシア」細めの通路を入ると、お店の中は以外にも広々。ピンクの壁紙は女性の肌色を美しく照らすようで、どのテーブルもハッピーな雰囲気でしたよ。家族連れが多い印象も、好感触でした。お料理もロシアで食べた味そのまま。スタッフもロシアの方のようで、ちょっとした旅行気分も味わえます。

ふ~、盛りだくさんの『母の日』締めくくりはぜひ「おかあさん、いつもありがとう」(^-^)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード