*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワールドカップ開幕
4年に一度の祭典、はいろいろありますが、11日に開幕したサッカーワールドカップもそのひとつですね。
今大会は初のアフリカ大陸での開催だそうです。日本から遠く離れた南アフリカですが、以外にも旅行先として人気が高く、日本からも沢山のツアーがあるそうですよ。治安の心配などもありますが、観戦ツアーを予定している方も少なくないでしょうね。

昨日12日はアルゼンチン代表チームの初戦でした。(対ナイジェリア)1-0で見事勝利!幸先のいいスタートですね。
アルゼンチン監督
アルゼンチンと言えばタンゴと並んでサッカーが盛んな国。代表チーム監督のマラドーナ氏の名前はサッカーに明るくない私でも、子どもの頃から知っていました。勝利を喜ぶ姿は選手よりも目だっていたかも・・・
選手時代のスター性は健在でしたね。

日本代表は明日14日のカメルーン戦が今大会初戦。強豪集まるEグループですが、ぜひとも頑張ってほしいですね
!!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード