*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
歴史のお話
今日も蒸し暑いですね。こんな日はよく冷えたアールグレーティーで涼しくすごしたいものです。
吉祥寺にはコーヒーや紅茶の専門店がたくさんあります。
今特にお勧めは「東急裏」エリアに有る、落ち着いたティーサロン「Gclef」です。紅茶の種類が豊富なのも嬉しいですが、ここのスコーンはちょっとすごい。実力を感じます。
何をおいても接客が心地よいですね。さりげなく、ちょうど良い。これはなかなか出来ません。
タンゴのリードもこうありたいものですね。

さて、本日7月9日は、1816年アルゼンチンがスペインから独立した日だそうです。
ちなみに今日の誕生花「アイビーゼラニウム」の花言葉は”真実の愛情”もうひとつ「リアトリス」の花言葉は”燃える思い”だそうです。
どちらもTangoの真髄ですね。

おまけ。「ジェットコースターの日」でもあります。1955(昭和30)年、この日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード