*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2拍子は難しい?
暦の上では立秋も過ぎたというのに、まだまだ暑さはおさまりそうにありませんね。台風も上陸とか。お手柔らかにしていただきたいものです。

8月半ば、お盆休みの方も多いでしょうか?吉祥寺カリブではこの時期も休まずレッスン致します。

火曜日タンゴ、入門・初級クラスでは、毎月第1,2(,5)週目は「タンゴ」第3週目は「ミロンガ」第4週目は「ワルツ」を中心にレッスン内容を組み立ています。

タンゴのパーティーのことも『ミロンガ』と言いますが、ここでは上記の3種類のリズムが順繰りに流れるのが一般的です。リズムの違いを踊り分けられれば、より『ミロンガ』を楽しめますね。
「ミロンガ」は2拍子の軽快なリズムで親しみやすい曲調のものが多く、躍動的に踊れるようになると、やみつきになる楽しさがあります。

吉祥寺カリブの入門・初級クラスではシンプルなステップで「ミロンガ」を楽しむことを目標にレッスンしています。苦手意識のある方は、まずは気楽に参加してみて下さいね。


8月中の夏バテ対策、マテ茶サービス。前回レッスンでは「飲みやすい」とご好評でした。もちろん来週も冷やしてご用意しております。

目印はこのカップ。
マテ茶サービス!

「飲むサラダ」で暑い夏を乗り切りましょ~!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード