*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
花にたとえるなら・・・
今日も暑い一日でした。でも梅雨時期のジメジメとは違い、木陰を吹き抜ける風はカッラと爽やかでしたね。夕方、せわしく鳴くセミの声が夏本番を告げるようでした。

皆さん、タンゴを花にたとえるなら何だと思いますか?
最近、タンゴそのもののイメージなどをタンゴとまったく縁のない友人に聞いてみるのが、密かな(?)マイブームなのですが、そのリサーチによるとやはり『バラ』だそうです。しかも真紅。
よくよく聞いてみると、フラメンコと混同している人もけっこうな確率でいたりして・・
赤と黒、真っ赤なバラに真っ赤なルージュ・・・まさに『情熱』というイメージでかぶっているのかも知れませんね。
実際にタンゴを踊っている皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

日本人であることに何の抵抗もない私は、どちらかというとむやみに『情熱的』であることに多少の照れを感じてしまいます。無理は続きませんから、自分の気持ちに正直でいいのでしょうね。
バラとは対極に高原植物の女王『駒草』とは言いませんが、その花言葉「誇り」を胸にこれからもタンゴに向かい合いたいと思います。

皆様はフロアーにどんな花を咲かせますか?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード