*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
7月になりました。
梅雨まっただ中、毎日蒸し暑い日が続き少々ぐったりぎみの方も多いのではないでしょうか?
そろそろお中元シーズン、節電のなか涼を求めてかデパートもにぎわっていました。

さて、今週火曜日から「バリエーションクラス」7-9月期の新シリーズが始まります!今まで興味はあったものの、期の途中からではちょっと入りにくい…と二の足を踏んでいた方には、ぜひ初回からご参加頂くチャンスです!
もちろん、コレオグラフィーですので毎回続きものですが、以前からご案内しておりますように、1回1回で単独でも楽しく練習して頂ける内容です。このクラスの大きな目的は、コレオグラフィーを練習する事で、よりリード&フォローを掘り下げて理解し、インプロビゼーションへ応用、活用する事でタンゴの醍醐味を味わって頂きたいという事です。
堅苦しく考えず、まずはチャレンジしてみて下さい!!

そして、「入門・初級」クラスは”基本”を大切に、丁寧に”踊る身体”を作っていきます。初歩の方はもちろん、経験者の方にも是非お勧めします。
慣れてくると疎かにしがちな”基本”ですが、フロアーでご自分を助けてくれるのは、”基本”を身につけた四肢肉体です。思う存分にタンゴを楽しむ為にもしっかりとした土台、軸を持つ事が何よりも大切です。

茶道の開祖「千利休」の言葉をご紹介します。
「稽古とは一より習い十を知り 十よりかへるもとのその一」
茶の湯
何事も”極み”への道は果てしないですね。精進あるのみ!私達も気を引き締めて、来たる暑い夏を乗り切りますよ~。

7月からの吉祥寺カリブタンゴレッスンへ是非お越し下さい。お待ちしておます。
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード