*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
虹のたもと
朝はピーカン。真夏の日差しに、いくら天気予報が雨を告げても長い傘を手にするのをためらうぐらいでした。でも、やっぱり予報的中。ちょうど帰宅時間にはしっかり降ってきましたね。足元を濡らされた方も多かったのではないでしょうか?

今日の空模様はまるで猫の目、すぐにまた日差しが戻りセミが鳴き始めます。
自宅付近で折りたたみの傘を持て余していると、金網の向こうに虹が見えました。ちょうど橋のたもとの部分が空に向かって延びている感じだったのですが、ベストショットを狙って携帯を片手にあゆみを進めると、建物の影に隠れて撮り損ねてしまいました。

つかみかけて、指の間をすり抜けていく。タンゴを踊る時に似た感覚ですね。もどかしく、だからこそ続けずにはいられない。そんな感覚にとらわれたら、あなたもタンゴの虜です。

雨のおかげで涼しくなった空気に、夕暮れの光が刻一刻とその表情を変える。
黄昏時にしばし見とれてしまいました。

音楽を感じ、相手を感じ、そして自分自身を深く感じる。そんな風に踊れたら素敵ですね。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード