*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
くゆる煙に・・・
最近はお疲れ気味の方が多いのでしょうか?雑貨屋さんをぶらぶらすると、必ずといっていい程「癒しグッズ」のコーナーがありますね。
代表的なものではアロマ関係がありますが、ちょと前は女性の愛好家が多いイメージでしたが、最近は男性も好んでアロマを炊く方が増えたようですね。
タンゴでは踊るときの密着度合いが高いせいもあるのでしょうか?男性もフレグランスをつけている方が多いですが、一般的には男性が香水をつけるのはそう多くはなさそうですね。その分実際に体につけるわけではないアロマが好まれるのかも知れません。
リフレッシュ
住宅事情などの影響か、お店に並ぶのは火を使わないタイプも多いのですが、私はやっぱり煙が出るものが好きです。くゆり立ち上る煙を眺めていると、小さなことで悩んでいた自分が馬鹿らしくなって、心がほぐれてゆきます。
古の日本人は煙の妖怪を「煙々羅 」”エンエンラ”と呼んだそうです。でも恐ろしげなところはあまり無く、ぼんやりと無心に煙でも眺めるような、心に余裕を持つ人間でなければ見られないとする説もあるのだそうです。

おニューのお香セットでゆったりとした時間を過せますように。
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード