*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ご要望にお応えして…
真冬の寒気にすっぽりと覆われ、キーンと引き締まった空気に星空がキラキラと輝いていますね。吉祥寺駅前ではイルミネーションがとても綺麗です。いよいよ冬本番です。

14日木曜日は吉カリプラクティカにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。外の寒さを忘れるような暖かな雰囲気で楽しいひと時でした。11月のバースデーレディはfさん。おめでとうございます!良い1年になりますように!!
吉カリプラクティカ 2013.11.14
先日のミロンガEl Ceiboで私Aiko自家製のサングリアをお出ししたところ、とってもご好評で「レシピを教えて♪」とご要望頂きました。いつも目分量で作ってしまうのですが…チラッとご紹介です。

<サングリアの作り方〜Aiko ver.テキトー編>
☆材料☆
ワイン:主に赤
フルーツ(柑橘類を中心に数種類)
ハチミツ
スパイス適宜
ウイスキーorブランデー少量

☆1.8L程度の容器を用意します。口が大きい方が作業しやすいですよ。そこへ、大体半分〜2/3程度になるぐらいまで、フルーツを比較的細か目にカットして入れます。私は柑橘類(グレープフルーツ、オレンジ、レモンなど)を中心にキュウイや柿を入れたりします。柑橘類の皮は白い所もしっかり剥いて下さい。ちょい足しでオススメはリンゴとバナナ。リンゴを入れるとワインの雑味を吸ってくれる気がします。バナナは色んな方のレシピにも書かれていますが、出来上がりがまろやかになるようです。

準備が出来たら、ハチミツをお好みで。私は結構沢山入れます。そしてハーブ類。コショウの粒やローズマリーなど。スパイシーがお好みなら粗挽きやドライの物でもいいと思います。シナモンも合いますが、私は冬によく作るバンショー(ホットワイン)と味が似てしまうので入れません。
いよいよワイン投入。2本で少し余るぐらいです。テーブルワインなどのリーズナブルな物で十分美味しく出来ます。ほんの少し容器に余裕を残して、ウイスキーorブランデーを大さじ3〜5ぐらい入れます。
蓋をして冷蔵庫で1〜2日寝かせて出来上がりです!
ぜひぜひお試しください!

来週の木曜日、11/21はいよいよボージョレーヌーボーの解禁日です!急遽追加のスペシャルclubTOSHIを開催致しますので、皆様ぜひぜひお誘い合わせの上遊びにいらして下さいね~。
ボジョレーヌーボー祭り in clubTOSHI

clubTOSHI ボジョレーヌーボー祭り◆
日時: 11月21日(木)20:00 Open
場所:吉祥寺カリブ
料金:¥1,500 (カップル¥2,600)

今年もボジョレーヌーボーの解禁をお祝い致します!!第3週目ですが、緊急追加開催、大決定です!!乾杯ドリンクとして、解禁したてのボジョレーヌーボー(赤)を漏れなく1杯サービスです!!

気楽にふらっと、どうぞ普段着で遊びにいらして下さい。Yuji's Bar でオリジナルカクテルもお楽しみ頂けます。リクエストも受け付けております。お気軽にお声をかけて下さい。

19:00-20:00の「インプロビゼーションクラス」¥2,000(カップル¥3,400)
と合わせてご参加の方はとってもお得なセット料金です。
☆Lesson+clubTOSHI ¥3,000(カップル¥5,000)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード