*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブーム?
虫の音が涼しげな秋の夜、という感じになってまいりましたね。

夕刻、自宅近くの公園を歩いていると、ジョギングをしている方がとっても目に付きます。
東京マラソンが開催されて3年目ですが、最近は本当に市民ランナーの方が増えましたね。
若いOLさんも会社帰りにお堀の周りを走るのがブームだそうですよ。そこで賑っているのがなんと、銭湯だそうです。トレーニングウェアーに着替え、走り終わった後は一汗流せる。まるでフィットネスクラブのパウダールームのようですね。

最近のブームと言えば、こちらも若い女性の間ではやっているらしいのですが、富士登山。テレビの特集で紹介されていましたが、本当に若い女性だらけ。皆さんファッショナブルなウェアーで颯爽と頂上のご来光を目指して登っていました。まさに芋の子を洗うような賑わい。霊峰富士もびっくりしているのではないでしょうか?
皆さんは富士山に登ったことはありますか?私は3年ほど前に登ったのですが、その頃は今ほど込み合っていなかったような・・・

ちなみに、ダンスは有酸素運動。普段踊っていて、そんなに激しい運動をしている意識は無くても、かなりのトレーニングになっています。実際に富士山に登ってみるとわかるのですが、ダンス経験ありの人と無しの人ではリタイア率が倍以上違いました。
私が一緒に登ったグループは12人の大所帯。女性5名男性7名。女性は全員ダンス経験有り。男性は全員無し。結果は、女性は全員頂上制覇。男性は5名がリタイア・・・
かなり個人的なデーターで失礼しました。単に女性のほうが強いと言うことかも・・・

いつの世も、ブームの牽引役は若い女性ですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード