*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日常とゆず
今年初めの3連休は穏やかなお天気に恵まれていますね。新成人の皆さんはどんな決意をと希望を胸に明日を向かえるのでしょうか?

さて、9日(土)に西武新宿線の武蔵関にある「ブレヒトの芝居小屋」へあるお芝居を観に行ってきました。「日常とゆず」というタイトルのお芝居ですが、なんと劇中でタンゴを躍るシーンが有るのです。なぜ私達がこのお芝居に行き当たったかと言えば、昨年の10月まで遡ります。あれはclubTOSHIのハロウィーンパーティーの当日でした。1人の女性がタンゴを見学させて下さいと現れました。お話を聞くと、劇団の役者さんで次のお芝居でタンゴを踊るシーンが有り、踊るのは自分ではないけれどもタンゴがどうゆうものか見てみたくてやって来たとの事でした。私Aikoは赤ずきん、Toshiはオオカミのぬいぐるみ帽子を頭に載せた姿での出会いでした。色々お話をしたり、ミロンガにご参加頂いたりしているうちに、実際に劇中でタンゴを躍る主演のお二人もいらっしゃるようになって、短期間では有りましたが熱心にレッスンにもご参加下さいました。もちろん、熟練のこなれた”タンゴ”を身につけるには余りにも時間が短かったですが、そこは役者さん、エッセンスはたっぷりと本番の舞台に表されていました。ダンスシーンの音楽は関西で活躍されている気鋭のバンドネオニスタ星野俊路さんのアルバムから。
お芝居をきっかけに出会ったタンゴ。ぜひ、日常的にこれからもタンゴを踊って下さったら嬉しいなぁと思います。
2016_1_9_yuzu
会場には三浦先生もお見えになっていらっしゃいました。ご自宅が地元との事、タンゴに関する事にはとても感心が強くていらして、年末のミロンガで主演の二人とお話ししたのをきっかけに、いらっしゃったそうです。三浦先生の若々しい好奇心と行動力にはいつもながら脱帽です。私達も見習わないと!と新年の決意を新たに致しました。
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード