*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アルゼンチン気分

すっかり涼しくなって、温かいものが恋しくなってきますね。

夕方ちょっと休憩に以前から気になっていた、吉祥寺でマテ茶を楽しめるカフェに立ち寄ってみました。
カフェ「moi」 大正通り藤村学園の斜め前あたりに有る、スタイリッシュでどこか懐かしいようなカフェでした。
今日はホットのマテ茶を注文。大き目のカップにたっぷりと注がれたマテ茶は、イメージしていたよりも飲み易く、ほのかなほろ苦さが心地よい1杯でした。実は、私はマテ茶初体験です。
アルゼンチンではテレレと呼ばれる冷たいマテ茶がよく飲まれているようですね。専用の茶器もあり、初心者にはちょっと難しそう・・・いつかチャレンジしてみたいです。
マテ茶参考写真1 
マテ茶の効能は「飲むサラダ」とも言われるほど、鉄分やカルシュウムが豊富で、冷え性や花粉症にも効くそうです。紅茶のようにティーバックなどでも売られていて、フレーバーティーなどたくさんあるようです。

変ったところでは、その効能を利用したスキンケアなどもあるそうですよ。
マテ茶参考写真2 

飲んでよし、食べてよし、お肌につけてよし。まさに万能薬ですね。

スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード