*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
『吉祥寺タンゴフェスティバル』お陰様で閉幕致しました〜〜!!
11月に入りすっかり冬の空気に入れ替わってしまったようなお天気ですね。ツイこの間までハロウィーンのかぼちゃ一色だった街も、一晩でクリスマスモードに突入しています。今年もカウントダウンが始まったようですね。

この秋、吉祥寺カリブでは新たなイベントである『吉祥寺タンゴフェスティバル』を開催させて頂きました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。お陰様で11月3日(祝・木)のMilonga"El Ceibo"を持ちまして、盛況のうちに締めくくる事が出来ました。
KTF_Signboard

5月開催の『吉祥寺音楽祭』は2011年に初参加してから今年で6年となりました。街を上げての音楽イベントですがタンゴでの参加は吉祥寺カリブが唯一と言っても過言ではないと思います。その5月の音楽祭の姉妹イベントとして思いついたのが今回のイベント『吉祥寺タンゴフェスティバル』です。4つの異なるミロンガを連携させ、タンゴ一色の2週間、沢山の皆様にご来場頂き、沢山の笑顔にお目にかかる事が出来ました。いつも支えて下さるご常連の皆様に加え、初めてご来場下さった方も沢山いらっしゃいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。音楽祭同様、この『吉祥寺タンゴフェスティバル』も大切に大切に育てていきたいと思っています。

さて、11月3日(祝・木)『Milonga "El Ceibo"』のレポートです。タンゴフェスティバルの締くくりは丸野綾子さん、中沢剛さんのデュオによる演奏会&ミロンガの2本立てでした。ピアノとパーカッションのコラボレーションはタンゴ界の歴史の中でも大変珍しいそうです。第1部の演奏会はピアノソロを含めて新旧バラエティーに富んだ選曲で、お二人の掛け合い、息もぴったりの聴き応えのある大満足な演奏でした。
2016_11_3_KTF vol4_Milonga
続くミロンガでもさらにパワーアップ!ご来場のお客様もとても喜んでいらっしゃいました。吉カリ定期ミロンガでもある"El Ceibo"ですが、このミロンガでは私達はデモをした事が有りません。”文化祭”を銘打ち過去には『Aikoによるマテ茶講習会』などさせて頂いた事も有ります。今回はせっかくの生演奏なので、2曲ほどインプロデモをさせて頂きました。ワルツとミロンガ、丸野さん、中沢さんお二人を独占して踊らせて頂いた一時は、本当にエキサイティングでした!
2016_11_3_TA_1b2016_11_3_TA_2b2016_11_3_TA_3b


エルセイボ名物となったエンパナーダサービスももちろん有りました。エンパナーダはアルゼンチンのソールフード?ミートパイのような、大きな揚げ餃子のような食べ物です。私は毎年、九州のボリビア料理のお店から取り寄せています。「美味しい!!」と大好評でした。差し入れを頂戴した皆様、お心遣いありがとうございました。

初めての試み『吉祥寺タンゴフェスティバル』はこうして無事に閉幕を向かえる事が出来ました。これもひとえにご来場下さったお客様のお陰様です。準備を進めながら、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あっ間に合わないかも〜」などとバタバタしておりましたが、いざ始まってしまうと本当にあっという間に終わってしまったなぁという印象です。そして、無事に開催出来た事への感謝の気持ちでいっぱいです。改めまして、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!

来年も、再来年も…私達がタンゴを躍る時間とともにこのイベントが大きく育っていきますように。皆様これからもどうぞよろしくお願い致します!

吉祥寺の駅前はイルミネーションが点灯されました。今年は大きなクリスマスツリーがシンボルです。これから冬に向けてさらに素敵なタンゴ空間となるべく、吉祥寺カリブも頑張って参ります!!楽しいイベント、充実のレッスンで皆様をこころよりお待ちしております。
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード