FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
コスモスの日
昨日、今日と秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね。空が高くてうろこ雲が出ていました。いよいよ秋本番です。

さて、本日9月14日は「コスモスの日」なんだそうです。皆さんご存知でしたか?何でも、ホワイトデー(3月14日)の半年後で、赤いコスモスの花言葉が『愛情』であることに由来しているそうですよ。「コスモスの花を添えてプレゼントを交換しお互いの愛情を確認しあう日」だそう。素敵ですね。

赤いコスモス

このコスモス、お花の色によって花言葉が違います。ピンクは少女の純潔、白は美麗、赤は愛情。
珍しいところで、チョコレートコスモス。チョコレートのような甘い香とその色から名づけられたそうです。こちらの花言葉は、恋の終わり・・ちょっと悲しい?少女の淡い恋から大人の女性の情熱的な愛に変化すると考えたらポジティブでいいでしょうか?キャンディーコスモスなんていうのもあるそうです。こちらはアルゼンチン原産だとか。表情豊かな奥深いお花なんですね。

吉祥寺カリブの~La Milonga del Cosmos~もいよいよ来週の火曜日です!!皆様のお越し心よりお待ちしております!!
そして明日のタンゴ入門・初級クラスはミロンガ直前特別メニュー!「タンゴ」「ワルツ」「ミロンガ」すべてを網羅した実践対策です。Milongaデビューを考えている初心者の方はぜひ、明日のレッスンで予行演習してくださいね。こちらもお待ちしております!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード