*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
百寿(紀寿)にタンゴを♪
8月に入り蒸し暑さがMAXですね。大型の台風も近づきつつあるとか…何事も用心が肝心ですね。

昨日8月4日(金)はとっても嬉しい機会に恵まれました。ひょんなことでお知り合いになったKさんという方が、デイサービスの事業所に務めていらして、そこで毎月バースデーのイベントをされているそうです。今回はなんと100歳を迎えられる利用者様がいらっしゃり、その方が若かりし頃にダンスをこよなく愛していらしたとのことなので、なにかスペシャルなお祝いを出来ないかと思案していらしたそうです。そこで私達のことを思い出して下さり、ダンスショーと簡単なステップレクチャーでミロンガ風にお祝いすることになりました。
2017_8_4 ふれあいの家_1
お昼ご飯を頂き、さあイベントのスタートです。
2017_8_4 ふれあいの家_2
出張イベントも過去何度か有りましたが、今回は今までとは趣きが違い、私達もとても新鮮でした。イベントにご参加下さった皆様は、伺うと、その100歳の方を筆頭に90代、80代の方も大勢いらして、そのお元気さに圧倒されました。皆様一様にイベントを楽しんで下さり、とても喜んで下さったことが本当に嬉しかったです。スタッフの皆さんもとても熱心で、頭の下がる思いとはこのことだと思いました。
2017_8_4 ふれあいの家_3
私は赤いドレスを着させて頂いたのですが、100歳の利用者様が後から私に、「赤いドレスが素敵でしたよ。昔、ダンスホールに通い詰めていたから、懐かしかったよ。」とおっしゃって下さいました。93歳の女性はToshi先生に「観るだけでも嬉しいのに、自分が先生に踊って頂けるとは思いませんでした。楽しかったです。」とおっしゃって微笑んでいらっしゃいました。”ダンス”とは、身体が躍動することで心が動きだすことを言うのですね。人生の大先輩方に、また一つ大切なことを教えて頂きました。Kさんとの偶然の出会いが今日の素敵な経験につながりました。ありがとうございました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード