FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今年も1年、ありがとうございました〜!!
2017年、今年も残り僅かとなりました。東京では穏やかな晴天続きの年の瀬となっています。お昼間、井の頭公園を散策すると仕事納めでお家にいるお父さん達でしょうか?小さなお子さんを遊ばせている姿が多く見られました。お母さんはお家で大掃除でしょうね。

さて、2017年吉カリタンゴの締くくりは28日(木)『忘年会ミロンガ』でした。今年は豪華版のライブミロンガ、吉カリタンゴではお馴染みのバイオリン・石井有子さんと初登場のピアノ・金益研二さんのデュオにご出演頂きました!金益さんは作曲もなさる多彩なミュージシャンですが、ミロンガでの演奏はあまりされないそうで、有子さんもおっしゃっていましたが、彼の演奏で踊れるのは貴重な機会だったとの事です。ご来場の皆様も口々に「素晴しい演奏でした!!」と絶賛されていました。今回はMさんがアマチュアデモをして下さいました。タンゴはまだ始めて1年との事ですが、表情豊かに軽快なミロンガでお客様も大盛り上がり!!素敵なデモをありがとうございました。私達Toshi & Aikoは忘年会ではデモの予定は無かったのですが、バンドリハを聴いていて〜これは1曲踊らせて頂きたい!〜と、またライブインプロデモ熱がフツフツと盛り上がってしまって、急遽1曲お願いする事になりました!!歌いだすようなワルツ、1年の締くくりにとっても豊かな気分にさせて頂きました。会場の皆様も多いに盛り上げて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうございました!!
2017_12_28_Milonga Feliz Ano
皆様から沢山の差し入れを頂戴しました。テーブルに乗り切らない程!!皆様の暖かいお心遣いに支えて頂いて、こうして今年も無事に締めくくる事が出来ました!今年は特にライブミロンガに力を入れた1年になったと思います。吉祥寺カリブというスタジオの広すぎず、狭すぎずというタンゴを躍るのに頂戴いい空間で演奏家達の息づかいを間近に感じながら踊る醍醐味、まさにタンゴの醍醐味ではないでしょうか?来年は私達Toshi & Aikoも結成して10周年になります。ここまで続けてこられたのは吉祥寺カリブというホームグランドがそこに有り続けてくれたからだと、心から感じます。オーナーの井筒さんの人柄に救われて続けてこられた10年と言っても過言では有りません。本当にありがとうございます。これからも3人4脚?で楽しんで行きたいです!!私達が”楽しむ”事こそが、お客様への一番のおもてなしになると信じています。

今年も終わります。新しい年が皆様にとって素晴しい1年でありますように!!来年もどうぞよろしくお願い致します!!

24日のミロンガの際にお配りしたプログラムに掲載したご挨拶文を転記させて頂きます。


☆ご挨拶☆

本日は年末のお忙しい中、吉祥寺カリブにご来場賜り誠にありがとうございます。2017年も皆様方と「多くの時間を共有」することができ、深く深く感謝いたします。

新たな「出会い」も数多くありました。昨年の課題であったミロンガのお昼間開催が実現し、遠方の方や、夜の外出を控えてらっしゃった方が吉カリに初ご来場されました。また7年連続参加している春の『吉祥寺音楽祭』、2年目となった秋の『吉祥寺タンゴフェスティバル』やフェイスブックのお友達、そして初めての出演となった『熱海チャリティーコンサート』でも更に多くの方と「出会い」、ご支援とご来場を賜りました。本当にありがとうございます。

2018年、私達Toshi & Aikoは結成10年目を迎えます。レッスンでは、ダンスの基本を徹底します。基本を徹底することと練習することが上達への一番の近道だと常々感じております。引き続き、汗と笑いの量が多いタンゴクラスにします。
ミロンガでは、老若男女、国籍、経験等関係なく、どなたでも気軽に参加できるよう、素敵な仲間とともに、良質のタンゴ音楽と人生の一時を楽しんで頂ける空間を提供いたしましす。

また、10年目という節目の年でもありますので、スペシャルな企画も予定しております。一つはToshi & Aiko 10周年記念ミロンガ、もう一つは、日本にアルゼンチンタンゴダンスを紹介し広められた第一人者である三浦幸三先生の協力を得て、日本のタンゴの歴史をドキュメンタリーとして映像化することです。この企画はある映画監督(私達の生徒さんの息子様)から御提案があり、撮影は既に進行中です。今後も多くの関係者の方々にご協力をお願いすると思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。

吉祥寺は、いつも私たちに創造力とエネルギーを与えてくれます。ダンスや芸術を愛する者にとって、たまらなく魅力的な街です。Toshi & Aikoはここ吉祥寺を本拠地として、カリブと共に歩んで参りました。これまでの10年、これからの10年、20年、30年、私達がタンゴダンサーとして、そして人間として、もっともっと精進していく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

吉祥寺カリブ Toshi & Aiko
スポンサーサイト

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード