*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
鹿児島レポート☆まとめ
鹿児島は遠かった!でも、飛行機は乗ってしまえばあっという間ですね。
今回は準備不足かつ同行者がタンゴピープルではなかったので、鹿児島ミロンガチェックなど出来ずに過ぎてしまいましたが、ネットで調べる限りでは鹿児島はタンゴ未開の地?(もしなさっている方はごめんなさい)次回の旅ではもう少しリサーチしてからにしようと思います。

しかし、南国火山の国は自然のエネルギーにあふれていました。日差しは強かったのですが、至る所で沸いている(海まで!!)温泉が肌を健やかに保ってくれたようです。ひと皮剥けた気がしますよ。
鹿児島の海   もう秋です。赤とんぼ

アルゼンチンはこれから夏に向かいます。国花に指定されている「セイボ」。日本ではアメリカデイゴと呼ばれ、沖縄などの南国ではよく見かけます。真っ赤で肉厚な花びらは情熱を湛えて、Tangoの国にぴったりです。花言葉は「夢」 皆さんの夢は何ですか?11月3日(火・祝)吉祥寺カリブミロンガはアルゼンチンに敬意を払い、この情熱的な花をテーマに冠してみました。この時期、寒くなりつつある日本ですが、タンゴにのせて夢を語らう時間をご一緒しましょう。
アルゼンチン国花セイボ
そう言えば、鹿児島の町並みでよく見かけたのがこのパンパスグラス。ススキの一種で原産はアルゼンチンだそうです。もしかしたら、鹿児島の気候はアルゼンチンに似ているのかも知れませんね。
アルゼンチンの秋
今日は全国的に晴れ。10月を間近に季節はずれの残暑といった感じです。皆様、体調管理には十分に気をつけて来るダンスシーズンに備えてくださいね。

お*ま*け
鹿児島の西郷ドン上野の西郷ドン
処変われば…英雄の御姿もずいぶんと違うものですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

吉祥寺カリブ

Author:吉祥寺カリブ
あなたもはじめのいっぽを踏みだしてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード